きき脳「右左タイプ」見た目重視の完璧主義者

指組で右の親指が下に来る
腕組みで左の腕が下(体に近い)に来る方はインプット右脳、アウトプット左脳

「右左(うさ)タイプ」です。

kikinou

物事を感覚的にとらえ(右脳)、緻密さをもって(左脳)表現しようとする。
…イメージを優先するけれど実現が難しく行動できなくなるタイプ。

一言で言い表すと・・・
見た目重視の完璧主義者

何事も「自分で」決めたい
デザインセンスがある
「最新」「限定」に弱い

見た目にこだわり「美しさ」を追求

といったような特徴があると言われています。

このタイプの方は「形から入る作戦」がおススメです。

通常は、モノの整理をして置き場所なども決めてから収納用品を購入することをおススメしますが
このタイプの方は「先にお気に入りの収納用品をそろえる」ことでモチベーションが上がりお片付けが進むタイプと言われています。

持ち物を厳選し、仮置きをして使い勝手を確かめてから収納用品を購入されたほうが無駄はないと思いますが。
何を隠そう、片づけで一番多く出るごみは「使わなくなった収納用品」というケースは多々あります。

拘りすぎるあまり作業が終わらず、もう嫌になってしまうケースも多いですね。
そんな時はお気軽にライフオーガナイザーにお声かけくださいね☆

私の夫がこのタイプです。
カタチから入る作戦は絶大な効果をもたらしました(*^-^)b