安心していろいろ話すことが出来たのはとても良かったです

お仕事が超多忙ながら持病もあり体調が不安な方の「お片付け相談」でした。
 メールセミナー、メルマガ、ブログを読み込んで、連絡をくださいました。

年齢も同じ、私も同じような気になることもあって親近感アップ(^^♪

■Iさま 40代女性 健康に不安がある超多忙なワーキングウーマン ■
どんなことでお悩みでしたか?
引っ越し以来の荷物を片付けることができず困っていました。
◆何がきっかけで知りましたか?
ブログを見て

◆すぐに相談しましたか?

なかなか相談できず、まずはメルマガ登録をさせていただきました。そのメルマガやブログを読ませていただくうちに、三浦さんの思いやお人柄などが分かり、お願いしたいなと思いました。

決め手は何でしたか?

持病がある為、家での療養を快適するための片付けにも関心がありました。
片付けに関するお仕事をされてる方は増えていると思いますが、看護師の資格&経験をお持ちの方はなかなかいらっしゃらないと思います。又、「片付けナース」のネーミングがすごく響きました。

実際に利用してみていかがでしたか?

約2時間、思ってた以上にとても丁寧なカウンセリングでした。ただ話を聴くだけではなく、私の利き脳や体調を含めての状況などを分析していただいて、まずどのように何をどこからするべきなのかという具体的なご提案をいただいたのは、とてもモチベーションアップにつながりました。

また体調を考慮しての作業時間の計画なども非常にありがたかったです。
三浦さんご自身が今までのご経験の中で培われてきたスキル(信頼関係構築力やコミニューケション力、特に受容力)がある方なので、安心していろいろ話すことが出来たのはとても良かったです。

 

アンケートの結果をいただき、思わず涙がこぼれてしまいました。

「片付けナース」としてやってきてよかった。

私の存在を必要とする方に巡り合え、少しでもお役に立てたことが本当に嬉しく

今後の励みになりました。

Iさま、ご多忙中のご依頼、アンケートへのご協力、ありがとうございました。

アンケートに書き添えられたこの近況がまた素晴らしいのです!

「先日、三浦さんにアドバイスいただいたことを参考にしながら、○○だけ自分で整理してみました。

好きを基準にすると選ぶ事が出来ました。
また自分の好みがよくわかりました!」

生活していく上での優先順位、というものが人それぞれにあります

私自身は、

1、健康

2、仕事

3、家庭(プライベート)

という順番で予定を優先させています。

独身の頃は2、1、3という順番でした。

仕事はつつがなく進行し、信頼も収入も得られましたが、いつも疲れていました。

若いころは少々無理しても気力と体力で頑張れましたが

年齢を重ねてくると、どうしても無理が生じてきます。

あれもこれも欲しい!

ではどれも中途半端になるどころか失ってしまう場合も。

実際失ったものも多くあります。

そういう部分でIさまもやるべきこととやりたいことは山ほどあるのに体調不良も相まって思うように動けないジレンマのようなものがあるのではないかと感じました。

Iさまへのヒアリング分析結果から一部抜粋します

「好きな物、使用頻度が高いものとそうでないものをしっかり分けて、置き場所を決めることができれば物が増えすぎたり、使いたいときに見つからない、というストレスが無くなると思われます。

全てが混在していることが、整理しにくい減らせない、という原因になっているようです。

何をどれくらい持っているか、一度自分で把握することで自分の好み、買い物のクセなどがわかると思います」

 この部分を受けて早速行動に移されたIさま。

「行動する」という事はなかなか簡単にできることではありません。

今回の相談がきっかけとなり、無理のない範囲で行動し

理想の空間の実現に一歩近づくことができました。

行動のきっかけに一役買えたことがとても嬉しいです。

今後も精いっぱいサポートさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です